企業サポート

求人票の内容や翻訳など作成に関することから、オンライン面接、内定後の連絡調整まで徹底してサポートいたします。

参加企業様への個別支援内容

①求人票の作成・改善・翻訳サポート

  • 求人票作成・修正に関するアドバイス業務
  • 相談窓口(サポートデスク)の設置(参加決定後ご案内します)
  • 求人票の翻訳サポート
概要
  • 自社の魅力の表現
  • 福利厚生、給与条件、職務内容の書き方
  • 技術人文国際で就労可能な職務内容の設計補助
  • 翻訳業務代行
実施時期 参加が決まり次第、1週間以内にサポートを開始。その後は面接会までに随時対応します。
実施方法

一社ごとにオンライン(ZOOM等)で実施

その他

サポートデスク(平日10時~17時)を設置して、参加企業様からのご相談に対応いたします。


②書類選考の支援

  • 応募者の中から弊社で面接会参加者を選定し、1社あたり5人(1名の採用につき)を企業へ紹介。
  • 履歴書や職務経歴書等、専攻に必要な書類を候補者から収集し提供。

③面接会での選考に向けた個社別オンラインガイダンス

  • 面接会開催1ヵ月前~を目安に参加企業各社に対して実施。定着を見据えた選考のポイントなどをレクチャー。
  • 在留資格申請等の行政手続きに向けた必要書類リストの提供。
  • コロナ禍での入国制限等に関する最新情報の共有。

④参加企業と外国人材の連絡調整方法

面接の終了後や外国人材と企業様が希望するタイミングで両者の連絡先交換を支援。

(弊社をccに入れたメールでのやりとりを推奨。)

※外国人材と企業の間の連絡先交換が行われる前の段階(面接のセッティング等)は弊社が外国人材との連絡を担当。