企業サポート

求人票の内容や翻訳など作成に関することから、オンライン面接、内定後の連絡調整まで徹底してサポートいたします。

①求人票の作成・改善・翻訳サポート:お申し込み~5/31(金)求人票完成まで

  • 記入例付き求人票フォーマットを共有、自社の魅力表現ができるようにアドバイス。
  • 日本語版のみ参加企業様に作成依頼、英語翻訳は弊社で対応。

②効果的な面接ができるように事前準備をサポート:6月中

  • 事業参加企業確定後、合同ガイダンス2回開催
    (短時間で人選できるように定着を見据えた選考のポイントをレクチャー)
  • マッチング済みの候補者がしっかり企業理解をしたうえで面接に臨めるように候補者向けの会社説明会を開く
  • 面接時の通訳がスムーズに進めるように事前に通訳者に面接の質問項目、説明資料、通訳者に特に伝えておきたい要望を事前送付、選考会当日も通訳との事前打ち合わせを実施

③入国に向けた各種支援:7月~2025年3月まで

下記の相談体制で入社までサポート。

・在留資格申請に必要な書類収集、申請手続きを行政書士による代行サービス提供(有料)。

・内定承諾~入社までの受入マニュアルを作成し、各社に提供。ご不明点のある際に随時サポート。

④参加企業と外国人材の連絡調整方法

内定承諾後に、外国人材と企業の連絡先交換を支援。

(弊社をccに入れたメールでのやりとりを推奨。)

※外国人材と企業の間の連絡先交換が行われる前の段階(面接のセッティング等)は弊社が外国人材との連絡を担当。